テニスギア

ブラックフライデーでお買い物

テニスウェアハウスのブラックフライデーで買った物が届いた。クレーのシューズが豊富なので、私はヨーロッパを使うことが多い。

ここのサイトは週末でもオーダー日に梱包されてフェデックスに託され、ドイツの片田舎(失礼)の倉庫からパリ、ニューデリー、広州、成田までが3日以内。通関も数時間で通過して私の受取日変更のせいを含めて次の日の午前に配達完了とすごく速くてうれしい。フェデックスは前は平日の昼間しか受け取れなくてやっかいだったけど、国内のデリバリーがセイノーか郵便局になってから超便利。LINEで日付変更できるもんね。

だけど、箱にラベルやビニールがベッタベタとビニールが貼られてたり、荷札がクロネコヤマトみたいに簡単に剥がれなかったりで、ダンボールをリサイクルの日に出せるようにきれいにするのが大変だったわ。その点以外は、まとめ買いをするなら断然おすすめ。今回はバッグとかは買わなかったけど、日本で売ってない物がたくさん売ってるし。


買ったのは靴とウェア。


アディダス選手がローランギャロスで着てた上下も買ってみたので、さっそくパンツを履いて靴も試してみた。

左の赤いのはキリオスがレイバーカップで履いてるのを見てかっこいいなと思ってたの。安かった。

右のはクレー。例のへんてこなウェアの時のカラーだから売れてないのか安かった。日本はヴェイパーのウィメンズのクレーが売ってないから買っておかないと。

img_9321.jpg
何気に初X。大胆にソールパターンを変えたよね。大きなロゴと派手なソールカラーは好きだな。写真だと平面に見えるけど、真ん中付近は凹んでたりする。

img_9322-e1543660259193.jpg
クレーは変わらずヘリンボーン。だけど、蛍光色と大きなロゴが好き。

img_9324
履いてみて一番気になったのは、シルエットだった。昔のヴェイパーはシュッと先まで細かったんだけど、Xは前方の外側に出っ張りができた。アディダスっぽい。

img_9326
中の感じも、前はフラットだったのが少し前傾に変更されたように感じる。デザインもそうなってるもんね。あとは靴紐!同じなのになぜか締めにくい、なぜ!と思ったらシューホールの角度が違うのね。そのせいかな。緩みにくいということだからいいのかもだけど。

img_9323
砂が入ってこないようにハードとクレーでアッパーが違うのもいいよね。当たり前だけど。あと、このクレーのシューズ。苦手なピンク系ではあってもベージュも強くてしっとりと上品な色だった。

img_9327.jpg
今オムニで履いてるアシックスのソリューションFF。やっぱり幅が太いの。ものすごく軽くて、グリップもいいけど、このシリーズはこのコッペパンみたいなシルエットを改善する気はないのかな。かっこいいと思えない。


ナイキはかっこいい。こんな雑な製品でも売れちゃうんだから。

現在、師走らしく世間一般並みに忙しくて、平日も週末も最低限のテニスしかできてない。しかも眠い。もう少しできっと良くなるはず。今年は暖かくて、まだ全然寒くないし冬休みを楽しみにがんばるわ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。