体ケア

星乃珈琲にはノンカフェインがある

先日、仕事中に「究極的に遅れます。どこかでお茶でもしててください」と連絡をもらう場面があったので星乃珈琲に入った。理由は、ただ目の前にあったから。

カフェインを摂らなくなってから、外のお店で何かを飲む時はノンカフェインがあるお店に入るか、適当に入ってフルーツのジュースを飲むかの二択。星乃珈琲はドリップのイメージがあるから、後者で休憩をしようと考えてた。

そしたらあった。カフェインレスが。ちゃんと出てくるのに時間がかかって、味は深くて香りもいい。これ、おいしい。場所によっては結構混んでるけど、今後は絶対コーヒーを飲みたい時も星乃珈琲を選択肢にいれられるな。

img_9285.jpg
本当に全然来なそうだったので、パンケーキも頼んでみた。

今更ですけど、私はデザート類に感動しないタイプでして…。実家に住んでいた高校時代までは甘い物全体をほぼ食べず、大学に入って女友達とのつきあい時間が増えて少し食べるようになったくらい。おいしいご飯やお酒やコーヒーでは感動するんだけどね。

星乃珈琲さんのパンケーキはおいしかったですよ。メープルシロップも少ししか入ってないのが出されるから、ちゃんとした物(たぶん)。でもクラブサンドを食べたくなった。ここはそういうご飯系もあるから助かるお店です。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。