テニスギア

インスティンクトが発売された

なっ、なぜ今?

と思いませんでした?クリスマス少し前の年末期だったと思う。日本のメーカーとかショップが真っ青なラケット発売のお知らせをしてた。マリアの言葉にできない画像と共に。

何でも日本先行だそうで。一般的なボーナス時期に合わせたのかな?万が一売り切れになったら、取り寄せまでに時間がかかりそうと思った。休み中もお店はずっと営業してるだろうけどメーカーはお休みだよね。お休み時期に買いに行ったのに入荷次第の受け渡しになって、悶々としてまた1年が始まるのは残念な気が。

まぁ、このラケットがそんなに爆速で売れることはないか。使ってる人には失礼だけど、ぶっちゃけこのラケットを使ってる人は私のより見かけない。選手だってシャラポワとベルディヒくらいだったような。私は何度全機種を試してもいい感じを得られないのよね、ヘッド。

色はどうなんだろう。個人的には何代か前の頭の方が白くて根元が濃紺になっていく感じの方がよかった気がする。『インスティンクト』って名前もマリアにはしっくりこない。彼女には本能じゃなくて、根性が似合ってる。

さて、1年のご褒美という名のもとに何か買おうか。汚くなってきたからバッグかな。またはレッスンに使おうかな。


バッグつながりで、ついでにヘッドが出してるマリア専用バッグを。

これも使ってる人見ないわ。東京は人が多いし、電車でテニスに行く人も多いから、こんなのを方からかけられたら邪魔で迷惑ポスターの動物にされちゃう。最近はサイクリストも多いから、背負えないのはなしだしね。

 

2件のコメント

  1. あ〜面白い🤣
    たしかにインスティンクト似合いませんね。
    根性ってペイシェントって言うんですかね?
    それにインスティンクト使ってる人見ませんね、私使ってましたけど。
    理由はグリップ1があったからです。
    でもこの新しいインスティンクト、あのフェデラーの180セット限定を受け取りに行った時に見ました。
    地味なブルーと紺?であまりときめきませんでした。
    ちなみに限定セットは包装したまま、職場の倉庫に眠らせました。盗まれたりして。

    1. 根性も修造っぽいかもですね。頑固、信じるは自分のみ、死ぬまでこの道、マリアは演歌みたいな人ですね。

      黒じゃなくて紺なのですね。地味なブルーw 使ったことのある方がときめかないデザインだときついでしょうね。マリアファンでラケットを買う人もいるのかどうか?

      職場にフェデラー限定!もったいない!我が職場には価値のわかる人はいないので何を置いておいても盗まれません。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。