体ケア

村上武資さんのヤングな髪型

ハワイオープンというエキシビジョン?の大会がWOWOWでやっていたので早送りで見た。やっぱりねーと思ったのは、観客がほぼ日本人なこと!日本のバンドがなぜかアメリカでライブやる時もこんな感じなのではと思ってる。

男女6人ずつでやってたみたいだけど、放送は錦織マッチのみ。こんなことにも付き合ってくれるラオニッチはやっぱりいい人だなぁと思った以外は全然面白くなかった。ごめんなさい。だってメンツが…。

観ていて私が気になったのは2つだけ。今日はその一つ、解説の村上さんの髪型について書く。ずっと気になっていたんだけど、世間の皆様は彼の解説技術についてあれこれ言うだけで髪型は気にならないみたい。

うっ、うん。気になるよね?ならない?トサカというか浅草方面の飴細工というか。

技術的には昔のX JAPANと同じよね。でも、現代風にアレンジしたのかふんわり感が絶妙なんだよね。こういうセットは特に維持が難しいはず。私より上手だわ。

テニスする時もこの髪型なのかしら?現役時代の写真がなくてわからない。

太陽フレアだと言っている方を発見。

こりおさんというお方、プロフィールを見ると私との共通点はテニスとアメドラとルブレフが好きというくらいしかなさそうだけど、おもしろいからフォローしておいた。

とは言え、そろそろ薄くなってきてもおかしくないお歳のはず。地毛のボリュームをここまでキープしてるのもなかなかだよね。

10件のコメント

  1. テニス界の村上氏と杉田氏の髪型は前から気になっていました。
    私の行きつけのテニスショップに村上氏も来ているようで一度間近で見ましたがあのまんまのスタイルでした。

    1. 行きつけのショップ素敵そうです!
      村上さんはあのままなのですね。日焼け具合もキメてますし、私の妄想ではバブル期の軽井沢のイメージです。

  2. これ、ボリュームがなくなってきてるからふわっと立ってしまうと思います。ボリュームがあると重みで立たない。
    自分もボリュームがなくなりつつのを実感してます。
    まあ、ワックス使用かもですが。

    1. おっと、ボリューム減のせいでしたか。女性も歳を取るとショートヘアの人が増えますもんね。若い頃がもっとモサモサだったらあたりですね。

      だけどナダル、フェデラー、マレーと比べたらよく保ってますよ!

  3. ジュニアの大会や選手視察の時等に村上さんを何度もお見かけしておりますが、いつも髪は素晴らしく おっ立っておりましたよ(テレビや写真等に写らないであろうにも関わらずσ(^_^;)
    私も気になっていて(というかウチらの中ではもうネタ化しているので)思わずコメントさせて頂きました〜

    1. あらら。ネタになるのも頷けます。キャプテン翼のキャラにいそうな髪型ですもんね!
      スーツの時はまだいいとして、テニスウェアの時が合わない気がしてなりません。

  4. 村上さんの髪型に目が行くのは多分99/100人ぐらいですね(笑)

    「日本のバンドがなぜかアメリカでライブやる時もこんな感じ」
    まさにその通りです。日本からわざわざ来るファンと現地の日本人+わずかなアメリカ人。でも日本のメディアではまるでアメリカで超受け入れられた的に書かれるのが面白いです。インタビューとか映像も日本人をうまく避けて。今時真実はいくらでも伝わるから、嘘は伝えない方が特なのに。

    1. そんなことないですよ。村上さんは解説でおなじみなのですが、変に若々しい見た目をみなさん気にしないはずがありません!

      スポーツならまだしも、日本のバンドは日本で観るのが一番ですよ。逆も然り。日本はまだテレビ大好きな国ですから、信じてしまう人もまだまだ多いです。

  5. 99/100人 = 100人いたら99人がという意味です、念の為。😁

    レスが早くて、というかあって、嬉しかったです。これからちゃんとレス読みに戻ってきますね!😝

    1. あっ、失礼しました!村上さんはスーツの時はいいのですが、ジャージであの髪、テニス中にあの髪はお会いしたらご本人に対して失言してしまいそうです。

      趣味で書いてますから対応が早いのです✌️
      Nさんのアメリカ話も楽しみにしています。と言うか引っ越したい。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。