テニスギア

ピュアドライブVS、スペックだけならストライクに激似

ピュアドライブは無縁な私。VSが発売されることで盛り上がったみたいだけどスルーしてた。でもタイムラインに流れてきた画像を見て???となった。

フェイス98
重さ300g
バランス320mm
厚さ21-23-21mm
剛性70
ストリングスパターン16×19

私が愛用するピュアストライク16×19とほぼ同じなの。違いはピュアストライクが
5g重い
剛性が3柔らかい
ボックス形状
コアテックスがない

だけ。これだけでも打ったら全然違うんだろうけど、かなり近いじゃないの。

スペック表に書かれてるコピー“Engineered for precision”ってピュアストライクに使ってたものだったはず。ティームがバカバカ打つからコントロール色がなくなってしまったのかもね。

VSは限定発売らしいけど、ピュアストライクが吸収されてしまうことがありませんように。人気がないから不安です。

2件のコメント

  1. コントロールから続くボックス形状なので、ラインナップからはなくならないと思われます。
    ちょっと違うと無理やりVSにカテゴライズしてますね。
    ピュアドライブ98の方が素直で良いかと。
    でも、ストライクから乗り換え組もありそうな予感。

    1. ボックス形状はなかなか使いやすいのですよ。フェイス100が嫌な人はいると思うので、乗り換えはありそうですよね。

      ピュアストライクは暴れない分、パワーはないので誰か買ったら打ってみたい。限定品だと継続して使えなそうだから乗り換えは微妙ですけど、違いを感じたいですね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。