テニスウェア

スコートにもシニア商戦?

何かいいウェアはないかとテニスウェアハウスを眺めていた時、発見した。いつか来ると思ってた。いやいや、元々スザンヌランランさんの時代なんかはこれより長い丈だったから。

スクリーンショット 2019-02-11 22.13.09
Pic source: https://www.tennis-warehouse.com/

長いスコートが発売されてたのです。倍ぐらいの丈らしい。

スクリーンショット 2019-02-11 22.09.39
Pic source: https://www.tennis-warehouse.com/

ゴルフウェアってこんな感じだった?バランスがあまりよくないような。

ここまで長さがあると逆に邪魔じゃないかな。構えたり、スライドしたりする時。テニスは結構脚を開くしさ。柔らかい生地でたくさん伸びるのかしら?

しかもこの長スコート、普通のスコートみたいにスパッツ型のアンダースコートがついててそこにボールを入れるらしいのね。めくってる感が強く出て見てるこちらが嫌だな。

たぶん、これは普通のスコートを履きにくくなってくるシニア層に向けての商品。個人的にはきちんとトップスとスコートのテニスウェアを着ているおばさまは好きなので、何歳でも好きなウェアを着てくださいと思ってる。

いずれにせよ、ガラパゴスにおばちゃま専用の便利テニスグッズを出してる日本から見たら、スコートが長いくらいまだまだエレガントなテニスウェアの範疇だね。日本の夏のおばちゃんたちもこのくらい爽やかだったらいいのになぁ(失礼)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。