テニス観戦

バブリンカの腹筋ラリー in ロッテルダム

今のツアーのタイムゾーンはきついわ。最近の睡眠不足は週末に回復させないとどうしようもないから、録画を観た。


中だるみするところがバブと錦織っぽいなと思った。

とは言え、観ていて楽しい試合だった。女子は引っ叩き合いばっかりで技がなくてつまらないなと感じることも多いけど、同じラリー戦でもスピード、パワー、アングルがえげつなくて見応えたっぷり。まぁ、錦織とバブだし当たり前なんだけど。

錦織は右だ左だお構いなしに、完全に届かないところに打つもんね。反対に打たれると届かない時が多くなっちゃうのは残念だけど、恵まれない体格やリーチの短さもあるから逆によくやってるなと思う。

一方のバブリンカ。錦織と同じく怪我して、歳もあるしもう終わりかと思う時もあったけど、やっぱり好きだわ。ストロークのリズム。あの見事な腹筋でしっかり打ってる感じ。あと、ちょっと余裕を与えるともうお手上げな気迫。肩周りがほんの少しすっきりした感じがあるし、しっかりトレーニングしてきたんだろうな。

最強が君臨してるのに空気を読まず、水を差してくれるのはバブリンカだと思ってるから、またがんばって欲しいな。まずはワイルドカード脱出!黄色のウェアが似合ってると思うよ。

3件のコメント

  1. 決勝がスタンとモンフィスなんて…。
    2人のファンとしては思わず加入したくなります。
    何着ても似合うモンフィスと似合わない時の方が強いスタン。
    今夜はスタンにやや有利か。

  2. ファイナルセット、スタン、ウェア変えたね。
    でも、この二人は見てて楽しい、月曜日からコートに行きたくなる。モンフィスの真似はできないが、スタンのバックには憧れる。

    1. スタンが勝つと思ってたらモンフィスがやりましたね!
      スタンはウェアの色を変えますよね。そういえば西岡も。ヨネックスは違う色を着回すとかルールがあるのでしょうか。

      モンフィスはどんなウェアでもかっこよく見えますよね。錦織ウェアでもきっと…。確かに打ちに行きたくなりました。まだ月曜で辛いです。

      テレビやネットも一試合ごとに買えるといいなと

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。