テニス観戦

フェデラーがドバイで100勝目、アカプルコはキリオス

何気に熱い週末だったわ。ドバイはもちろん、南米は週末なら観られるしね。

待ちに待った100勝目は、フェデラーお気に入りでもあるドバイでした。すごいなー。全豪で負けたチチパスにしっかり勝ったものはもちろんだけど、負けっぱなしのチョリッチを克服したことがさすが。正直、私はここで負けると思ってたわ。

37歳だよ!ダブルスなら60歳超えても世界ランク1位でいられるよ。でもチチパスも歳を考えたらすごい精神力してると思ってる。どんなプレーをされても物怖じしないで挑んでくるもんね。

勉、ヤンペアは残念。というか、決勝の相手だったラムとサリスベリーペアが育ってた。ラムは実績あるからわかるけど、サリスベリーは去年一気にきた感じ。プレーも見応えあるし今後も期待されそうね。ダブルスは試合形式の特徴もあって勝ち続けることは難しそう。勉ヤンペアにもがんばってほしいな。ヤン君がどんどん頼りがいあるパートナーになってるしね。


南米のアカプルコ。キリオスがズベレフに完勝したわ。キリオスはクリエイティビティでプレーしちゃって詰めが甘いところもあるけど、やっぱり観てて楽しい。途中で無気力にならないでよーと観てるこちらがハラハラすることすら楽しみにしてるかも。この大会のラインジャッジやボールパーソンはアディダスのウェアを着てて、決勝はズベレフウェア着用の審判に囲まれて試合をしてた。そして、サーブって大事だなと改めて思った試合だった。

ズベレフはお兄ちゃんとダブルスタイトル獲得。それもまたすごいし、この家は家族の中がよいところがほっこりする。

どちらも汗のベタベタレベルが半端なくて、暑さが尋常じゃないんだろうなと思いながら観てた。次はインディアンウェルズ。あの素敵なテニスガーデンの景色をまた観られると思うといい気分になります。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。