テニス好き

私のクラブのシャポバロフ

たまーにしか会わない男性の話。

シャポバロフに似てるんですよ。当然だけど顔じゃない。年齢だって、おそらくシャポの倍マイナス数年。それなのに打ってる姿がシャポバロフなんです。

まずはその方は左利き。そしてシングルバックハンド。もちろん振り切った時あんなに肩の関節がグニャッといく訳ない。それでもシャポを思い浮かべてしまうのは、フォアで振り切った後に顎が上がっていること。シャポはそんなイメージ。

あと、そのシャポ君が気になるポイントがもう一つある。

ラケットがこれ↓なの。

渋い。

はっきり言ってミックス組みたい。でも左利きの人とペアだと私がデュース側に入らないといけないことがほとんど。選べるなら私はアド希望。みなさんはどちらが好きかしら?

4件のコメント

  1. 最近は左利きでもデュースサイド選ぶ人結構います。
    いつものクセでセカンドをセンターに打つと、逆襲されるのでこっちとしてもやりにくい。
    また、センターの守りが強いので、迷ったときのツキ球センター一択の私としてはそれもまたやりにくいです。

    1. 左利きがテニス仲間にいると対策の練習ができていいですよね。迷った時のセンター一択!男らしい!そうなったら私はボディで正面突破です、バブリンカ好きなので。

      ダブルスプロの試合を見てるとショットセレクトが本当にすごいので、技を磨かないとと思います。

  2. プロスタッフのこのモデル、テニス上級者感漂っていて良かったですよね。
    私もアドサイドの方が好きです。ポーチがフォアなのと、逆クロスのバックハンドが苦しいので…トホホ。

    1. フェイス小さいんですよ!今時!できる感が漂っててうらやましいです。

      アドサイド好き発見でうれしい!トホホは私もいっぱいで、ダブルスは本当に難しいなと思ってます。がんばって練習しないとです!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。