体ケア

ダイソーやばい!たった100円で眉毛をキープ

ダイソーの前を通った時に思い出して駆け込んだ。お目当ては眉毛をキープするコート剤。メイク用品コーナーで簡単に見つかったわ(当たり前)

その名もEyebrow Coat(アイブロウ コート)そのまんま。自分が使ってる眉メイクが済んだら、その上からブラシに透明な液をつけてササッとなぞって乾かすだけ!

100 yen eye brow coat

たくさん汗をかくようになってきた今。エクセルやファシオの結構落ちない眉描きを使っているけれど、テニスの後はそれでも眉メイクは落ちがち。だけど、これを塗った後はかなり落ちない!正直驚いた!

教えてくれたのは、某化粧品メーカーのショップの方。ファンデーションを買いに行った時に、落ちないアイブロウについて聞いたら100円ショップの商品が有名と教えてくれたのね。ダメでもまぁ100円だしと試しに買ってみたら大正解だったわよ。

ただし、リストバンドやタオルでこすったら当然落ちる。あと、眉を通過して目に流れてくる汗によくない成分が含まれていることは確か。まぁ、それは日焼け止めも塗ってるから、今更言っても仕方ないか。

100円ショップらしくパッケージが突然変わってたりするらしいけど、どれでも比較的問題なく落ちにくいらしい。他のショップのでもいいんじゃないかな。私はサングラスも覆面もしないから、眉毛キープは大事だと思ってる。今年はこれを塗り塗りしてみるわ。


https://amzn.to/2VnJbjh
500円程度なら結構いい評価の物があるのね。

私おすすめの落ちないアイブロウは、高級品ではなくてドラッグストアで買えるこちらの2品。


https://amzn.to/2JERHbt
エクセル ロングラスティングアイブロウと


https://amzn.to/2W9Sd89
ファシオ パーフェクト アイブロウ N (リキッド&パウダー)

足りないところをリキッドの筆で描いて、他をパウダーでぼかす感じが自然でいいと自己満足。エクセルの方が簡単に上手に描けて、ファシオの方が少しだけ落ちない度が高い。価格の差も少し。

4件のコメント

  1. 特に夏はいろいろ顔面問題に悩まされますよね。私も覆面をしたくないので、今年は効果バッチリな日焼け止め+バッチリファンデーションを再検討中です。サーファーが使うものが効くんじゃなかろうか…とか。

    1. サーファーが使うファンデーション、なるほどですね。ぜひ感想を聞かせていただきたいです。
      以前、厚着のおばさまが覆面をずらした時に中でドロドロに溶けて流れるファンデを見てしまいドン引きしました。
      私は汗を結構かくので、スポーツの時はファンデなしで日焼け止めをしっかり塗ることに気をつけてます。

  2. 100円ショップをバカにしてはいけないんですね〜。
    考えあらためます!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。