体ケア

念願の水筒、タケヤフラスクに決めた

平日に1日もテニスができないと週末、特に土曜の午前のテニスでラリーがつらいことに気づいた私です。心臓がついていかない。ゲーム形式ならそこまで動かないけど練習だときつい。平日もテニスできるような環境を作らないと!

さて、2.0Lのジャグを持ってくる方々をいいなと思ってたのです。でも持って帰るの面倒だし、ペットボトルを凍らせればいいし、ランチ用のスープジャーで信頼してるサーモスはデザインが好みでないんだよなー、と考えてずっと先延ばしにしていた。

そんな時に、たまたまLOFTで見かけたこの水筒。サイズはもちろんカラバリが豊富でとてもきれいだった。だいたい1Lくらいがいいなと思って、写真の物に決めた。色は白。外に置く時に太陽の光を集めない方がいいかと思ったから。

気に入ってるのは取っ手。持ち歩く時もドリンクを飲む時もこの取っ手が思っていた以上に便利。あと、ボディの底にゴムがついてるところ。テーブル、床、木のベンチですら、ちょうど良いグリップ力を発揮してくれるのが心強い。

直飲みタイプだけど、フタもいい。クルクルと回して外した後は上に持ち上げるだけ。離れないから転がっていかないし、戻して閉めるのも簡単。

ネットには保冷がイマイチというのがあった。確かに少し氷を入れていったのは溶けてたな。だけど、テニスやジムやヨガスタジオに行くくらいの私にはそんなに長い時間の保冷は不要。1Lなんて早ければ1時間、遅くても2時間で飲みきってしまうから。

軽さもいい感じ。あと、ボディのロゴがプリントでなく彫ってあるのがなかなか素敵。早速コートに持っていったら、次の時間の女子中学生?にいいなーと言われました。


https://amzn.to/2I4uUnI

このネイビーもいい。もうワンサイズ大きいのでもよかったかもね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。