テニスギア

ピュアストライク 2020がピュアドライブになっている件

img_1617

週末に打てたのは4時間だけ。しかも軽め。なのに筋肉痛になった。重さもバランスも感じ方も違うラケットを使うとこういうことになるんだね。久々すぎて忘れてた。ひと通りやって感じたのは、

なんなの、このピュアドライブ!

ムカっとしたわ。だってもう

ナイロンガットを張ってるみたいに柔らかい
ナイロンガットを張ってるみたいにぼんやり

真ん中だけすごく気持ちよくてオフセンターがはっきりわかる感じが好きだったのに、アルパワーラフの一瞬クシャッとするのが好きなのに、全部なくなってるのです。これってコアテックスのせいだよね?

ラリーをしながら頭に浮かんだのは、常温のバターの塊を引っ叩くイメージ。ヌルヌルしててグニャってする。あとはティームのガットは60ポンド超えてるんじゃないの?とも思った。今までどおりのセッティングではカウンターや決めるぞって時の威力のある球が全然打てなかったから。硬く張れば、こののびたウドン感は解消されるのかな。

あと、なんでか知らないけどバランス319mmのを買ったのに、とんでもないトップヘビー感がした。錦織ラケットを試打した時と同じに感じたもの。先端が重いと振り回されちゃって、今日なんて「フォアの体が開いてるよ」と今更な指摘をされる始末。下手なボレーが余計下手になるし、サーブがむちゃくちゃ疲れた…。トップヘビーは直してみたけど、当たり前に重量が重くなって残念。

前のは持った時に何も上乗せしていない感じが好きだった。でも今のは持っただけで、余計な物をたくさん付けました感がいっぱい。なんでこんなことしちゃうのかな。これでシェア拡大できるの?

そうだ。前のピュアドラやアエロが出た時もユーザーからネガティブな感想がいっぱいあったじゃない?あの後、結局ユーザーさんは現行版を買ったのかな?選手は違う物を使ってる訳だし、ユーザーが欲しいアップデートをできないってメーカーとしてどうなのよ思わずにはいられない。マナリノみたいに前のを買い占めようかと思うくらい。でも、そういうことすると面倒なのはわかってる。

使い始めたばかりだし、慣れが必要なのは理解してる。でも前のも別に怪我もないし、疲れてもいなかった。それでも2020版を使った方がいい理由はあるのかなーと自分に問いかけている。

とりあえず建国記念日にガチ打ちしながら厳しい目で見てもらうので待っててください。(誰も待ってない)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。