テニス観戦

シャラポワ引退

そろそろだろうとは思ってたけど、来ましたね。シャラポワ引退。素直に思ったことを書くわ。

グランドスラム5勝はすごい。
ランキング1位もすごい。
女子で32歳まで現役だったのはすごい。
子供の頃、きっと日本の普通の家庭で育った私が想像もできないような苦しい思いをしてる。
アメリカに移ったばかりの頃はいじめられたんだろうな。
ガリガリのチビちゃんだったのにあの体格に成長したのは才能。
根性がすごい。
執念がすごい。
周りの言うことを気にしなくてすごい。
ナイキで自分のウェアラインを持ってるなんてすごい。
走りながらのウィンドミルがかっこいい。
フェレーロ好きだったってピュアだな。
世界中のイケてる人と付き合えるのに元彼ディミトロフって好感度大。
キャンディ売れるくらいの知名度すごい
引退コメント出た直後に日本の夜ニュースで速報されるなんてすごい。
実はGS5勝しかしてないのにセリーナと同レベルと世界認識されてるのがすごい。
テニスもうまくて美人でブロンドなんてすごい。
結局シャラポワはいろいろ尋常でないレベルでいろいろすごい。

そんなすごい彼女の最近のプレーと引退の決意をやっぱり私は思うのです。

あの薬の効果は抜群だったんだね、と。

だって禁止されてから勝てなかった。それでもただでさえ危うい女子ツアーの集客を引っ張る人だったことは確か。この後も個性の強い選手が出てくるといいなと思う。

私が着てみたかった彼女のウェアはこれ。

お疲れ様でした。

6件のコメント

  1. やっぱりなんだかんだ凄い人だったんですよね。
    彼女がウィンブルドン優勝した年、初めてウィンブルドン観に行ったんですよ。
    テニスを生で観たのはそれが初めてで、まあテニス始めたのはそれから10年くらい経ってからだけど…
    ロシアに行けば、どこもかしこもシャラポワ。
    日本で錦織先生となおみちゃんしか知らない人にも知られてる稀有な人でしたね。

    1. あの年に観に行ったのですね。うらやましい!ニュースに即出たのが本当にびっくりしました。。。
      それにしてもsemiさんはテニスを始める前に生、しかもウィンブルドンを観に行くなんて素敵です!

      1. その頃ロンドンに住んでたのです。
        向こうの人達はテニスしてなくてもテニス観に行きますしね。
        ウィンブルドンは(今は知りませんが)並べば当日券が買えたので、フラッと行けるのが良かったです。

        今ならもっともーっと楽しめるだろうに、日本に帰ってきてからは行けてません涙

        1. うらやましいですねー。
          芝のコートがあんなにあったらいい匂いがしそうと妄想しています。
          並べば買えるのもいいですね。あのきれいな一帯なら並んでも気持ちよさそう。有明で並べと言われても嫌ですけど。
          いつか言ってみたいです!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。