テニスギア

プリンスの行方

 

限りなくゼロに近いプリンスのプロユーザー、プイユがピュアドライブに変えたらしい。となると、プリンスを使うプロ選手はもうイズナーくらいかな。

それでもいつも思う。日本の一般のテニスコートではプリンスを使ってる人をまだまだたくさん見るなと。皆さんのところはどうでしょう?

先日も相手の女子ペアがプリンスの緑のラケット。次のミックスの相手もプリンスコンビ。え、なんで?と思ってしまった。こぞって使うほど使いやすいのかしら?

某社のように従業員自ら一生懸命アピールしてる訳でもないし、全国のスクールとかでコツコツ営業してるのかしら?

プイユはよく見たらウェアもルコックに変わってる。なぜキャリアのこの時期に?と聞きたいけどスルーしておこうと思う。

6件のコメント

  1. 確かに、女性でプリンス使ってる人妙に多いですね!

    私も高校の時に使ってました。ショップでおすすめされたのかな。
    その後YONEX S-FiT3を使ったけど、面が大きくて四角いの最初違和感ありましたね。

    1. 私も高校の時使ったことありました!女性多いですよね。シャラポワ、杉山愛の影響だと思ってました。
      Yonexは普段使ってないと違和感ありますよね。慣れるとあれしか使えなくなりそうですが。

  2. シャラポワ、フェレール、ヤンコビッチ、ブライヤン兄弟、モンフィス、バルトリ、杉山愛等々錚々たるプロが使っていましたよね。今はイズナー位ですか。私が所属するテニス倶楽部でもプリンスラケット使用者は結構います。私を含め、マイケルチャンのグラファイトに憧れた世代にはプリンスラケットは身近な選択肢かもと思います。プイユは最近戦績がイマイチですがハンサムなので良い宣伝だったはず。次はピュアドラですか。ジョルジの新ラケットはヘッドですね。スピードかな?

    1. 昔は本当にたくさん使われてましたよね。企業の方針が一般向けに変わったのかなと思ってました。イズナー以外を思い出せず。

      なるほど。マイケルチャンのグラファイトは今でも愛用してる人を見かけます。大人にとっては「当時は無理だったけど、今なら買える」も大きな購入きっかけですもんね。プイユも同意です。ハンサムな選手は貴重ですもんね。

      ジョルジのラケットはヘッドなんですね!スピードはもう少し卵型かなと思いましたが、どうでしょう?気になります。

  3. princeグラファイト憧れでした。
    なので古いタイプとちょっと古いタイプをコレクションしました。
    フェイスがでかくて不格好なラケットですがあの薄いシャフトと黒地に金のP文字が好きです。
    princeは変なベクトルに向かうのが興味をそそります。変なグロメット形状、非対称の形状、妙に薄いシャフトや14×16で高重量とか。
    嫌いなブランドではなく、むしろ好きですが購入は?です。
    これを機にprinceグラファイト、ストリング張ってみようかな〜

    1. 男性のイメージのラケットですね。プリンスの他のシリーズは女性がよく使ってた印象ですけど。
      わかります!穴が空いてるラケットには驚きました。グラファイト打ってみたいです!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。