テニスギア

バボラのブリオを張ってみたい

張ったところで打つ機会は少ないし、その前にお店が締まってる可能性大。自分で張れたら楽しみが増えたかなと思いました。

そういえばバボラのブリオを使ったことがないのに気づいたのです。

パッケージ品を普通に買うと2000円くらいなのかな。

周りのテニス好きにはアディクションを張ってるのは聞くけど、これはいないのですね。試打ラケもアディクションかスパイラルテックばかり。でもレビューを読んでみるといい物がたくさんなんですよ。そんなにいいのかしら?

張るとしたら130mmから135mmにしようと思ってる。困っているのは、

ラケットが1本しかない

今のラケットは2本目を買っていない。だからまずかった時がつらい。コロナ状況下のテニスだとすぐに張り替えるのはもったいないしな。劣化が少ないという評判もあったけど、どうなんだろう。

ナチュラルカラーが苦手

好きではないんですよ、このパスタみたいな色。砂でもボールのインクでも汚れて変な色になるし、何より自分の気分が上がらない。ラケットがかっこよく見えないと思うのです。玄人からしたらナチュラルカラーが一番と言われてしまうんだろうけど。

張ったことがある方がいたら教えてください!

そうそう、筋膜リリースのトリガーポイントにボールを入れるチャレンジをしてみたけど、全然できなくて笑いました。ここまでできないの?レベルでした。お恥ずかしい…

 

4件のコメント

  1. ブリオはかなり前に打ちました。
    確かブリオの張ってあるヨネックスの試打用ラケットを借りた時に自分の使っているラケットにもブリオを張って打ち比べたことがありました。
    印象は忘れてしまいましたが、硬くてあまり飛ばなかったと思います。テンションを変えて試してみるところまでは行かず、好きな打感ではなかったのでその後、ブリオを張ることがなかったです。
    打感もさながら、あの筒に入ったストリング構造とその筒の硬さが好きではありませんでした。
    アルパワーとは全く異にするナイロンストリングであることは間違いないと思います。あくまで打感は人それぞれですのでなんとも言えませんが。

    関係ありませんがブリオはカタログ落ちしたか、その予定と聞いた記憶があります。
    日本ではそこそこ売れていたそうですが、海外では人気がなかったようです。なので張ってみるなら今の内かもしれませんね〜。

    1. 硬くて飛ばない。なるほど。あと筒に入った形状ですよね。バボラのガットのコーティングされた感じは好きではないです。

      カタログ落ち情報までありがとうございます!頼りになるプロショップの方がいるといいですね。根強く残ってるガットと思っていたのでびっくり。アルパワーと似たガットはないと言われますから、早めに試したいです!

  2. ブリオ、懐かしいです。
    いろんなストリングが出てるので、埋もれ気味ですね。
    マルチにしては飛ばない、柔らかくない印象があります。
    最近、ご一緒したハードヒッターがブリオ一択の人でした。
    珍しいので理由聞いたら、ポリエステルはきつくなったので、変えたと。
    硬すぎず、柔らかすぎない。飛びすぎないけど飛ばないわけではない。
    これがよいとのことでした。

    1. 懐かしい。確かに話題になりませんね。ショップやコーチにオススメされることもなさそうです。
      飛ばない、柔らかくないは共通した印象みたいですね。ハードヒッターの方のブリオこだわりがわかりやすいです!私はハードヒッターではありませんが興味がわくコメントでした。

      ありがとうございます!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。