世間のテニス

テニスメディアがプロ選手を“美人”と形容する必要があるのか

ただのメディアじゃなくて、テニスメディアの話。

私はないと思ってる。

これがファッション誌やニュースメディア、グラビアだったら別にいいと思うんだけどね。てか、この見出しにGoを出した人ってどうなんだろう。

19歳、美人、ビキニ

エロ本の編集者ですか?

美人はもちろんいろいろ得でしょう。プロアスリートならばスポンサーのこともあるから余計に。でも美人でいることは決して楽じゃない。努力もお金も時間も必要で、そうすることを普通にできるようになった人のことだから。ちなみに、イケメンに努力が必要なのかどうかはわかりません。

ロックバンドとかでもそうだけど、特に日本では顔面偏差値の高さで人気を出そうするように感じてる。なんだかな〜と思います。

シャラポワ、イバノビッチ、サバティーニだって、顔が美しいだけで名を残した訳じゃない。ルックスの良さには文句の付けようがないけど、成績、テニス内外での振る舞い、愛嬌いろいろ引っくるめての知名度のはず。

ルックス以外が微妙な人をあえて言うならクルニコワかな。顔だけよくて他は微妙だったら、それこそ恥ずかしい気がするわ。

「この選手顔がいいから、高いチケット買って観に行こう」と思います?「教えるの下手だし、テニスも下手だけど、イケメンだからこのコーチのクラスに入りたい」すら思いませんよ。

ブスでもブサイクでもチビでもデブでもいいんですよ。”テニスプレーヤーのこと”を書いてほしいです。

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。