コンテンツへ移動

テニスにもプロアマ混合戦があったらいいのに

ウッチーのインスタ投稿を見て思った。

https://www.instagram.com/p/CCvMUsVpAXd/?utm_source=ig_web_copy_link

左からウッチー、添田選手、松井選手。

体格いいよね。巨人な世界のトッププロの中にいると縦も横も小さく見えるけど、日本人の中にいたら十分にスタイルにいい。顔も小さいし。

ではなくて、プロと学生が一緒になって行う大会があるんだね。コロナで選手もいろいろ考える時間があったのか、新しい試みをしていて楽しい。

この+  Power Cup(プラスパワーカップでいいんだよね?)は学生対象だから見守るだけだけど、年齢無制限でプロアマがごちゃまぜになって優勝を目指す大会があったらいいのにと思った。

ゴルフであるじゃないですか。あと藤井くんで熱い将棋にもあるらしい。結構熱い試合が繰り広げられてるのを観たこともあるし、楽しいんじゃないかな。と、ふと思った。

日本は一般向けにもう少し統一されたトーナメントがあるといいなといつも考えてるので。くだらない派閥とか土地ごとに違うアレコレとか、狭い国土と少ない競技人口で何やってんだかと思うのです。

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む