テニスウェア

とうとうONを購入。ECOM利用でテンション上がった

フェデラーの靴ではないです!だって、サイズがなかったし、そもそもサイズ感がわからなかったから。

style of tennis on running first purchase 1

急に秋らしい気候になってきたので、ウェアを新調したい気分の私。オンコートだけじゃなくて、行き帰りの服も新しいのが欲しくなった。それで興味があったオンで買うことに。

と言っても、ONの商品は売ってるお店がほんのわずかのイメージ。我が家付近では、アスレジャー寄りのおしゃれ靴屋で少し見るくらい。ランニングシューズは渋谷のB&Dに結構あった。でもアパレルを見ないんですよね。アルペンにあるらしいのだけど、都心部にはアルペンがない。なので、ECOMにしてみた。

感想は、超快適。

ブランド規模、しかも日本での認知度で言ったらまだ小さいONが、ここまでECをちゃんと整えてるとは思ってなかった。ごめんなさい。サイトも見やすい。メンズレディースがタブで切り替わるのと、下の方にある商品特徴のアイコンがわかりやすくて好き。

所要日数

翌日着。オーダーしたその日中に出荷してた。関東に倉庫があるので、我が家へは翌日に配達の方が。急いでいないとはいっても、お店で買ったのと大差ない早さはやっぱりテンションが上がる。サイコー。

梱包

高機能と洗練されたデザインが特徴なブランドらしく、きちんと高級感が漂っていた。商品を個包装するビニール袋がキレイ。普通のスポーツウェアメーカーは薄いビニールに入ってくるじゃないですか。工場出荷しました、みたいな。商品の管理上、ビニールは必要そうだから、どうせならこんな感じに素敵な方がいい。

黒い紙は返品用の案内と佐川の伝票が入ったドキュメントフォルダ。これもいいですね。あと、商品タグも素敵。自然の中のランニングコース。紙もしっかりしてるし、決して安くない。くだらない、即ゴミと言われればそれまでだけど、私はこういう演出も好みです。

style of tennis on running first purchase 2

style of tennis on running first purchase 2

style of tennis on running first purchase 2

返品方法

30日以内なら返品送料もかからず返品がOK。このサービスがないと初めてのメーカーの物は買えないな。しかもONは返品がとても楽だった。ネットで手続きして、佐川さんに出すだけ。交換は時間がかかると思ったから、今回はサイズが怪しかった物は2サイズ返してひとつ返品しました。返品理由の選択にも「複数の中からベストなサイズを選んだ」みたいな理由があったので、そういう使い方でいいんだと思う。

こんな感じにECOMまで快適で、ますますONが気になるブランドになりました。フェデラー効果も抜群!他にも買ってみたい。

アパレルの感想

サイズ感

  • Tシャツ:レディースのTシャツがいまいちだったので、今回はメンズを購入。 他メーカーではメンズはS、これもSでちょうどよかった
  • パンツ:これがミスった。サイズ表を確認し、下にスコート履くかもだしとゆったりフィットを狙ってSにしたら大きかった。なのでSは返品。私でXSとなると、多くの日本女性にはゆるそう。自分の身長体重付きでコメントを入れてる方が助かる。コメントがもっと増えれば上手に買えそうだな。タイツだとたぶんまた違うサイズ感

クオリティ

  • デザイン:デカデカとロゴが入っていない、スポーツウェアにありがちなグラフィックが入っていないところがいい。スタイルがよく見えるカットになっています
  • 縫製:東南アジア製なので、詰めが甘い。日本の家庭科で5評価は取れない箇所がある。だけど、一般的な服、特にスポーツウェアと比較したら、本当に少し。かなりいいと思います
  • 生地:これが一番気に入った。すべすべ、サラサラ、ちょっとハリと光沢があって、洗濯後もそれらをキープ。パジャマにしたら気持ちよく寝られそうだと思った。着ないけど。

すごく好きですね。お店で見られたら、もっと買ってしまいそう。パフォーマンスアパレルと靴も買ってみたいと思ってる。今の靴で500km走ったらかな。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。