テニス好き

新年一発目、ルーズソックスおばさまに遭遇した

今年はきっといいことがたくさんあると思う。

style of tennis obasan tennis leg warmers

先日やっと今年の初打ちをしてきたのですが、目立つおばさまに遭遇した。

テニスコーナーに売ってるのは見たけど、履いている人を見るのは初めてだった。レッグウォーマー!1980年代のエアロビ写真で見るタイプよりたっぷりモコモコ素材。長さもかなりあってアリアナグランデが履いてそうなニーハイブーツっぽい。なんかもう90年代のルーズソックス。アリアナというよりコギャルな懐かしいシルエットでした。

このおばさまはスコートも綿が入ったモコモコしたタイプをお召しで、ってモコモコスコートを履いてる方も初めて見た、オバテニのお友達とハッスルプレーをしていらっしゃいました。この日は奥様が多かった。一緒に行った友人が「おばさまはどうして皆で似たような格好をするんだろうね」というくらい。私に聞く?

そんな状況を考えれば、このおばさまはおしゃれに気を使っている方だと思う。へんちくりんなお花プリントとか取り入れてないし、こういうファッションだってあるのだからバランスも悪くない。

こんな感じのだ。

ゴルフ用品なんだね。それならわかる。ゴルフは寒そう。しかも結構なお値段がするのに売り切れが多いということは、必須アイテムなのかな。

私もテニスコートでのおしゃれは重視するタイプ。そのために今年も腕を磨いて参ります。

4件のコメント

  1. わー、初打ちからなんか御利益ありそうですねw
    私は昨日初打ちしましたが、意外とファミリーや学生が多くて、おばテニさん見かけませんでした。
    レギンス!見たことあります!
    ユニクロのフラッフィーなパーカ?みたいな素材のやつ。
    たいてい縞々だったりしません?w

    あと、分厚いスコート、キルティングになってたりしてお値段高そうですよね。

    1. グループレッスンをしているおばさま方が多かったですね。小学生も結構いました!

      私は実際履いてる人を見たのは初めてでした。某店ではバリバリ花柄のがあってダサいなと思っていたのですが、この方のは安っぽくも見えませんでした。

      シマシマもですが、おばさま向けのプリントってどうして似たような感じなんですかね?おばさまのセンスなのか、メーカーがダサいのかわかりません。

      キルティング素材のスコートは3000円くらいなら買ってみたいのですが、わりと売り切れていて…

      1. ユニクロの回し者みたいですが、私はユニクロの、裏がフリースになってるのを持ってます。
        実際履いてテニスはしませんが、ラップスカートになってて広げて膝掛けにしたりします。
        私が見たオバテニさんのは短いですが、
        私のは膝上くらいまであります。

        何年か前はすぐに売り切れてて買えませんでした。今見ても無さそう…

        1. ユニクロのひざ掛けは私も買ったことがあります。収納できて意外とホカホカ、ボタンで止められた気が。人気あるんですね!

          ここ数日、そういえば昔の冬はこんなだったと思い出す寒さですから、こういうスコートを持っててもいいのかもですね。

          でも高い!アウトレットのセール!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。