体ケア

夏だけどスマッシュウォーターの味がつらい

梅雨はどこ行った?と聞きたくなる暑い日々の東京です。style of tennis smash water for summer

久しぶりに凌駕 Smash Waterを飲んだ。わたくし、この味が苦手です。味がない味がする。昔のラムネを大量の水に溶かした感じとでも言ってみようか。ぼんやりしていておいしくない。もう少しなんとかならないかな。無理やり梅干しを溶かしたり、大量にレモンを入れてみようかな。

最近、夕方前からスマッシュウォーターを飲み始めている。なぜなら、ランニングの距離を10kmに伸ばしたから。

調べたところ、慣れているランナーたちは10kmでは途中の水分補給はしないらしい。でも私は慣れない距離なのもあって、8kmランニングだと途中で喉が乾いてしまう。最初は途中でペットボトルを買って飲んでいたのだけど、お腹がタポタポになるし、飲みきれずにボトルを持って走るのは面倒。それでスマッシュウォーターを思い出した。

走る二時間前くらいから少しずつ飲み続ける。それでも特別トイレに行きたくならないのは、やっぱりウォーターローディングできてるのかなと思う。走る時も今の気温、と言ってもここ数日は三十度なので汗はたくさんかくれど、途中の水分補給をしないで終われている。

みなさんも脱水症状にはお気をつけください。


凌駕 スマッシュウォーター 60g(6g×10包)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。