コンテンツへ移動

私のウィルソンラケットにはグリップテープが張り付きまくる不思議な1本がある

なぜだろうと思ってたのに、あるあるらしくてビックリ。インスタにアップしたら、改善方法をいろいろと教えてもらうことができた。皆さん経験済でした。

私は初めてです。

購入時期は違うけど、同じラケットです。1本はキレイな元グリのままで、もう1本にはグリップテープの裏地が貼り付いてしまう。最初は初めて使った別ブランドのグリップテープのせいかと思った。相性が悪いのかなとか。しかし、いつものウィルソンのグリップテープでも結果は同じだった。

ウェットティッシュでゴシゴシ拭いても、つまんで引っ張っても全然取れない。汚くて悲しい。全部こうならわかるけど、なぜ1本だけ。ロット違い、工場違いとかで発生する個体差なのかな。ちなみにどちらも正規の販売店で購入してる。私は並行輸入品に抵抗がない人間ですけどね。同じ物だし。

解決策は元グリを交換することだと思う。でも、そこまでこのラケットを使うかな。しばらくは巻き替えるたびに残念な気分になるしかないかな。

まずは教えていただいた方法を試してみないと!なんとなく想像してるのだけど、テニス好きの皆さんは手先が器用そう。すごく慎重に挑戦してみます。

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む