コンテンツへ移動

サンバイザーでいいのあります?

バイザーって結構な頻度で買い替えないとじゃないですか?マジックテープが弱くなってくっつかなくなってしまうんですよ。私の使い方のせいかも。テニス頻度はそれほど高くないのですけどね。

で、新しいのを買いたいです。なのにナイキがなぜだか売ってない。新商品が出るのかな。ナイキのバイザーは仕様がちょこちょこ変わるんですよね。

他のメーカーで使ったことがあるのはアディダスだけなのもあって、未知のメーカーのバイザーを調べて見ました。

どうしよう。絶対に似合わない物ばかりだった。私がどう思うかよりも、周りが困惑しそう。

フィラのレトロバイザー。デザインはいいと思うけど、色がポップな物しかないw どうせ似合うんですけどw、テニスでこういう路線で行ってないので、いつものメンバーが驚きますね。

フィラは全体的に無理そう。これなんて、水玉かと思ったらひとつひとつがお花だった。テニスボールのもある。いや、似合いますよw でもな〜、イメチェンを宣言しないと気持ち悪がられそうです。

ファストフードのバイトになるな。若い頃ならかわいいで済むけど、今は下手すると道頓堀人形かも。仮装テニスとかしないけど、そういう時があったら候補にする。

せめてこのくらいとか…?

フィラは微妙に高くて強気価格だと感じる。そうそう、ハイドロゲンとかエレッセはバイザー1個で7000円くらいする。バイザーにそこまで出さないかなと思ってます。

セントクリストファーはかすっていないメーカー。若い頃はこれだった〜!と目を輝かせるおじさま、おばさまもいますけどね。これもいけますけど、絶対に誰?となるので説明がめんどくさい。ロゴと柄が大きいのがこのメーカーの特徴でしょうかね。時代の差かな?万人には難しそうだけど。

キルティング。こういう素材が凝っている物は好きです。同じ生地のジャケットとロングパンツを触ったらペラペラだったのが気になった。動きやすさ重視かな。このメーカーの機能性はどうなんだろう。

フィラにも生地違いがあった。これ、おもしろい。けど着用感が気になる。私がこういう物を身につけるとウケ狙いと思われそうなことも心配だな〜。

日本で買えるバイザーはどのくらいあるんだろう。とりあえずウィンザーのオンラインショップで見たけど、普通のスポーツショップに行けばもっとバリエーションがあるのかな。お正月休みに行ってみようかな。

というか、こういうのを探すのにウィンザーバーゲンみたいなセールに行くといい気がする。とりあえず、お正月明けのテニスように何か買わないと!

2件のコメント »

  1. すごいバリエーション豊かですね!フィラは、ベテランの方とやる時には結構自然な気もします…!
    私は無地が好きなので、lululemonのサンバイザー(FastPacedワイドバンドランニングバイザーって名前らしい)を使っています。ランニング用だし特に面白くもないデザインですが、ベルトで調整するタイプなのでバリバリがくっつかなくならなくて気に入っています。

    • 0liviaさん、コメントありがとうございます!
      フィラは本当に多いですよね。結構お高いのに皆さん持っていてすごいなと思います。
      私も無地が好きです。ルルレモンは良いのですね。しかし高いw 留めるところは大事です。今度見に行ってみます!

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む