テニス観戦

GOAT


マイアミもフェデラーが優勝した。本当にすごくて、他に言葉がない。それに、こんな風にGQにも載れるプレーヤーとなると、もっと数は減るからさらにすごい。

でもね、基本的に真剣味が足りないキリオスがあそこまで汗ダラダラかいて集中してたんだから、ブーイングの嵐はかわいそうだと思った。今では誰もが認めるGOAT (Greatest of All Time)なフェデラーだって、昔からエレガンスの代名詞だった訳じゃない。キリオスくらいの時には、ダサくて生意気だったじゃないの。


ミルカって、若い頃からすでに牛みたいな体型になってたのね。

じゃなくて、髪型だけでもこんなにひどい。なんでそんなに髪の毛を縛りたかったのよと叫びたいわ。これに比べたら、写真のロジャーとほぼ同い歳のキリオスなんて、かなりのおしゃれさん。

kyrgios fat
しかも、子供の頃は肥満体だったんだから!

こういう子、学年に1人いたよね。でもテニスしててこの体型って、どれだけ食べていたんだろ。この写真のおデブちゃんが15年後くらいに長身スリムの現在の体型になったなら、たいしたものだと思う。(何もしてないだろうけど)

とにかく、とんでもない身体能力と才能をもっていて、プレーだけで観客をおおっ!と言わせられる数少ない若手なんだから、ロジャーのように成長していって欲しいと思う。彼を観るチャンスがあったら、良いプレーにはいっぱい拍手をしてあげたい。

Pic source
Roger Federer: Unknown
Nick Kyrgios:
http://www.news.com.au/sport/tennis/10-things-you-didnt-know-about-australian-tennis-star-nick-kyrgios/news-story/21a5f70d108447ebc67219577cdd1ee9

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。