体ケア

エクセルのウォータープルーフ アイブロウが本当に落ちない

スポーツやジムでの悩み事の一つに化粧品があると思う。一般の女性には完全すっぴんは難しい。私も眉毛とマスカラはサッとひと塗りしておいている。

でもね、落ちるのよ。特に眉毛。特に今みたいな季節は、たぶん開始5分でなくなってる。だから、高いものから安いものまでいろいろ試していて、先日買ったエクセルのアイブロウが全然消えなかった!気温35度、コートを触るとアチっとなる日の汗だくでも全然!ここまでなのは初めてかも。

img_8614.jpg
片方はリキッドが出てくる筆タイプ。まずはこれで足りないところを描き足す。

img_8615.jpg
次に反対側のパウダーでぼかす。で、できあがり。

こんな風に簡単そうなんだけど、リキッドで眉毛を描いたことがないから、結構難しい。しっかり描きすぎるとイモトみたいになっちゃう。今、主流のナチュラルな感じの眉にするには、少し練習する必要があるかも。


https://amzn.to/2uF0FNt
エクセル ロングラスティングアイブロウ LT03 グレイッシュブラウン

プチプラコスメが売ってるお店ならたいていあるメーカーだから、買いやすいのもいい。

追記

ちょっと練習したらいい感じに描けるようになった!コツは、使用方法には従わないこと!最初にフェルトペンの方で眉の薄い部分を中心に優しく軽くなぞって、全体を均一の整える。次に眉が足りなくて形がキレイでない部分を、リキッドの筆でスッと描き足す。これだけで無茶苦茶キレイな眉ができる。で、夜、家に帰ってメイクを落とすまでそのまま!すぐなくなりそうだけど、1000円程度だから気兼ねなく使えていいです!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。