テニス観戦

ヒューイットも37歳

ブリスベンのダブルスにヒューイットが出てた。今回はデミノーと組んで。夜にはミルマンの試合も観に来てたし、オーストラリアの選手は全部自分が引き受けるわみたいな気合い好き。

でも、お腹が締まってなかった。。。前にフェデラーのお腹がややたるみ始めてるのを目撃したけど、ここまでじゃなかったよ。一応現役じゃないし仕方ないか。

このサーブも、現代の選手である他3人とのゲームで観ると腰のひねりが昭和的に思えちゃう。でも私は好き。やっぱりリターンはうまいなー。ヤンと勉の強力な210kmサーブをリターンエースしてたし。

ヤン君のウェアが攻めてた。
2018年シーズンを好成績で終われたのもあるんだろうけど、サーブもストロークもさらに自信を付けてる感じ。ボレーでも高身長を活かしてる。

ヤン君はラケットを変えたみたい。ピュアドライブだったのをヘッドの例の黄色いのに。エクストリームってこんなに縦長なんだね。

ヤン君はコーチに「ダブルスもしっかりやれば、シングルスの結果にも出てくる」と言われてがんばってきたらしい。シングルスで勝ってる時はダブルスを棄権しても仕方ないのに、コーチも本人も偉いな。

時差もないから、休みの間はたっぷりオーストラリアを観られる。いいお正月になりそうです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。