コンテンツへ移動

蒸し暑い日本の夏用にウェアを吟味した

ポケット付きのショートパンツを探していて、たどり着いたルルレモン。最初に日本上陸した時はちょうどヨガをハードに習得していた時期だったので、知ってたし買っていた。だけど再上陸後の状況は知らなかったし、テニス用に買ったこともなく。この2カ月くらいでいろいろ試してみましたよ。

やっぱりいいね、高いけど。

それが私の感想。あとロゴがバーンと主張しない安心感。これもまたいい。それでいて、凡人の私を上手そうに仕上げてくれるのが気に入っている。

パンツはOn The Fly Shortsをまとめて買った。股下約6cmがちょうどいいし、ポケットにボール3個入るし、ストレッチ感も好み。この生地はその辺でも履けそうだし、きっとヨレにくくて長くもちそう。タンクはShow Your Edge Muscle Tankというのを何枚か買ってイケてるなと思いながら着てたんだけど、そこまでテクノロジーのある素材ではないので今の時期はもう辛い。だって

日本の湿度は80%後半から90%台。

綿系のシャツでは汗で重くなってしまう。そして、私はシャツに汗が留まるとあっという間に熱中症になる。涼しい服装をするのをいつも心がけているのです。このシャツは胸元が空いてない、レーサーバックでないとか、なめらかな手触りとかわかってる感満載なのに残念。軽めのヨガやテニスの行き帰りに使おうと思う。

で、行き着いたのがSwiftly Breeze Tank。これ最高です。薄くて軽いのに、汗をかいても全然気にならず軽いまま。こちらも胸元が自然な空き具合でサイドもマッスルタンクみたいにガバッと開いてない。なにより上手い人っぽく見えるのが気に入ってる。

あとタンクだと引かれそうな集いの時用にAnother Mile Short Sleeveというのも買ってみた。これもSwiftly Breeze Tankと同じような感じ。何も着てないみたいな着用感なので動きを邪魔されない。

でも、このシャツ高いのよ。アンダーアーマーから出てるトム ブレイディが広告塔になってたリカバリーパジャマを初めて見た時と同じくらい高いと感じた。そんな私に店員さん。

「ルルレモンのウェアは5年着られるから!」

そうなんだよね。ルルレモンのウェアはいくつか買うだけで、結構派手な支払い金額になる。でもナイキやアディダスのウェアは数ヶ月洗濯機で洗うとヨレヨレユルユル。私、洗濯ネット入れてますよ。なのにボロボロ。ラコステをよく買ってた時期も感じたけど、あのメーカーのウェアも高いけど5年以上いける。だから、そう言われると買うな。とりあえず夏を越せる分だけはそろえたね。

しかしね、正直言うとフレンドリーすぎる店員さんは苦手。「うん。ルミもこれよく着てるぅ」みたいな方。英語であの感じならいいかもだけど、日本語であまりにタメ口だとおバカそう。成人で接客業だからやっぱりね、と思うのは私が旧い人間だからかもしれないわ。

もう暑いから全身白系をヘビロテ中。あと、とりあえず笑っちゃうくらい長い洗濯タグは即カット。

8件のコメント »

  1. やはり女性のウエアは色々あって楽しそうですね。男性だと夏はラケットブランドの短パンにTシャツオンリーになってしまいます。
    タンクトップ、男性はハードルが高すぎます。まずは腹筋はじめます。

    • た、たかい、、、
      ジェームスパースのTシャツくらい買うのにかなり悩む値段です…
      5年着れると言われても、うむ…テニス用でそこまで着れるかなという感じです(質でなく)

      普通の洋服屋さんでですけど、
      「私もこれ持ってるんですよー。今流行ってますよー」とか言われると、
      じゃあいらない、となってしまいます(その人のセンスにもよる)

      あのセールスは成功率高いんですかね…

      • どちらかと言うと、数ヶ月でヘタるスポーツメーカーのウェアにドン引きしているので…。
        あと、私は好きな物があまり変化しないので向いていると思います。人の言うことも全然聞きませんが、他人に似合う物を選んでもらうのも楽しいと思っています。

    • 選手と同じ格好をしている人は男性の方が多い気がします。ぜひぜひいろいろなウェアに挑戦していただきたいです。
      腹筋は男女共通ですよねw 文字通り、身を引き締めないとです。

  2. こう暑くちゃ、もーウェアの面積少なくても変わらないです。水着でテニスしたら逆に直射日光で危険。白のラッシュガードとか着てた方が暑さも日焼によるほてりやヒリヒリもマシです。日差しがない曇りの日もガッツリ焼けるようなので、お気をつけて。

    • 日焼け止めをつけ忘れたら数時間でヒリヒリ、皮がむけました。でもテニス前に塗った日は全然平気でした。どうせ汗で流れてると思ったものの、案外そうでもないような…。日焼け止め忘れだけは気をつけます!

  3. 前に書こうと思って忘れてました。

    LAには(というかアメリカには)ルルレモンのアウトレットもあります。ここだと近いのは車で1時間ぐらいのカマリロというアウトレット。
    https://www.premiumoutlets.com/outlet/camarillo

    もちろんサイズやスタイルは限られますけど、安いものは30%ぐらいになってます。女性テニス仲間はちょくちょくお世話になってるみたいです。

    去年までボクらのLAテニス仲間で(現日本)ダンディーなおじさんと言ったらこの人!な富永さんもルルレモンでした。いつも周りは女性だらけでした。買おうかと思いました。
    https://news.mynavi.jp/photo/article/20100708-ibm/images/001l.jpg

    日本にもプレミアムアウトレットは沢山あるので、どこかにあるかもしれませんね。
    https://www.premiumoutlets.co.jp
    面倒で店舗リストまでは見てません。笑

    • アウトレット!いいなー。日本は再上陸してやっとオンラインショップがオープンしたところなので、まだアウトレットなさそうですよ。あったら行きますね。

      そうそう。モテウェア大事!きっとお似合いだったのでしょうね。似合うウェアを着るのはもっと大事だと思っています!

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む