体ケア

鼻呼吸を促す口テープを初体験

サクッと実家に帰った時、教えてもらった喉を守る方法。

また会社で風邪を移されたんですよ。しかも同じ人に。こちらは学習してるんで、さっさと対策を施し悪化させずに治した。ただ、実家に帰るのは不安だったんですね。東京より北なので寒い。喉がやられやしないかと。

そんな私に家族がくれたのがコレ。


https://amzn.to/36eliAT

口を塞ぐテープ。こんな物があるの知らなかった!

鼻も詰まり気味だったから心配されたけど、快適だった。柔らかい不織布で頼りなさそうなのに朝まではがれることもなく喉を守ってもらえた。風邪がさらっと治ってくれました。

家にも常備しておきたくて近所のドラッグストアを見たけど見当たらず。包帯の端を止めるテープで代用してみたらうまくいった。

https://amzn.to/39BZiCe

これこれ。

鼻呼吸のテープと聞いてマラソンランナーが鼻に貼ってる物かと思ったことは言わないでおく。アマゾンの口コミではいびき対策に使ってる人が多かったからお困りの人は試してみるといいかもね。

4件のコメント

  1. 小林製薬のやつの方が売ってるのを見るかもしれませんね!
    https://www.kobayashi.co.jp/seihin/nm_tape/
    ちゃんと朝まで取れないんですね。

    私は冬場は、寝る時、電車乗る時、会社でもマスク着用、常に加湿器稼働なので、ずいぶん風邪は引いてないですー。

    しかし人に移される風邪ほど腹立たしいものはないですねw

    1. お店で売ってるのもあるんですね!探してみます。

      私も自分では全然風邪を引かないのですよ。同じように防御をしてます。電車は特に危険なので、冬でも花粉ブロックスプレーを欠かしません。

      だけど、あの日は個室でミーティングがあったのですよ。もう絶対に嫌なので、次からはあからさまに嫌な顔をして近づかないようにします!

  2. 花粉ブロックスプレー!それは新しい防御法ですな!
    個室でミーティング、、嫌だわ〜
    男の人達(その移してきた人が男性かわかりませんが)ってマスクしないですもんねえ

    1. ウィルスにも効くと書いてあるのですよ。なかなか安心できますのでお守りによいかと!
      男性はマスクしませんねー。さっさと帰ってと言ったのに「いやいや俺は大丈夫」ですって!イラっとして顔が歪みました。
      女性はマスクしますもんね。妊婦さんに移したら申し訳ないですし。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。