テニスギア

購入経験があるテニスのネットショップ

お店は営業開始しそうですねー。テニスコートも早く!

今日はテニスのネットショップのことを書きます。我が家は最寄りが某ウ店なので何かあったらひとっ走りしますが、ネットでもポチポチ買います。

ただ、初めて買う時はドキドキするものです。利用者のコメントをしっかり読んで、変なやりとりがないかとか。使ってみて問題がなかったショップを買いておきます。良いお店があったら教えてください!

楽天 ラケットショップロブ

高田馬場付近から送られて来た記憶があり。

並行輸入品のラケットを購入。安い、さらにクーポンキャンペーンなどを定期的にしているイメージ。重さとバランスを計測してくれるので、±7gまでが出回るバボラ ユーザーにはオススメだと思う。対応も丁寧で迅速。ガットの張り上がりも問題なかった。

ロブの方らしきアカウントを発見。趣味が釣りって、テニスとの共通点はカーボンか何かかしら?そして何の魚かわからないw

楽天 テニスショップ王将

どこのお店だっけと思って調べたら名古屋でした。東京まで荷物は1日で到着する範囲。

並行輸入品のラケットを購入。対応は丁寧&迅速で、ガット張りも問題なし。ラケットに半年の保証をつけてくれる。1年保証がついてる日本代理店を通したラケットでも保証を使ったことはないけど、気になる人にはいいと思う。

そうそう、ラケットを買うとグリップがついて来た。

楽天 アミュゼ

奈良から送られてくる。店舗があるらしい。ネットショップだけでお世話になってるお店は近くに行ったら行ってみたいです。

平行輸入品のラケットを購入。対応は丁寧&迅速。ガット張りは緩かったのを覚えてる。以前はブログで商品情報を見られるのがよかったなと思ったら、今はFacebookでやってるみたい。メーカーから渡された文章でない商品紹介と、欲しい物のレタッチしていない画像を見られるのは助かります。

アパレルや小物含め取り扱い商品が多いのも楽しい。そういえば昔バッグも買ったことがある。もちろん特に問題なし。

楽天 KPI

大阪から送られて来た。でも渋谷に店舗?ショールーム?があった気がする。

ボールを箱買いする時に利用してる。ボールを買う時にあれこれやりとりはいらないので丁寧かはわからないけど、迅速だった。まぁ、ボールの箱買いなんて、外箱に伝票番号を貼り付けるだけと言われたらそれまでだけど。

KPIって何の略なんでしょ?

楽天 Yテニスショップ

滋賀から送られてくる。自社ECOMもあるのでお好みで。

このショップは品揃えが面白いです。メーカーに半ば押し売りされた商品を扱うテニスショップとは違い、本当にバイヤーが買い付けた物を売るセレクトショップのイメージ。日本では正規輸入していないと思われるウェアを見るし、大会の記念品や人気選手にちなんだ物なんて眺めるだけでもおもしろいです。

大きなお世話だけど、商品画像の撮影が微妙なのがある(シワシワとか)のと、何シーズンどころか10年前くらいのウェアや小物も扱っていたりするところは気になる。そういうのは自分で調べないと。

あと、ここではラケットバッグを購入したことがあるんだけど、ストラップのアジャスターの位置が揃っていない物が届いた時があった。検品漏れの不良品かサンプル品かな。とっくの昔にボロくなって捨てました。

 

Tennis Warehouse

日本にたいして入ってこないナイキの靴や服や小物を定期的に買っています。アメリカ版との使い分けはクレー用の靴が欲しいか、ハード用が欲しいか。ヨーロッパ版ではカーペットシューズもまぁまぁあります。(ヨーロッパの方がナイキの靴は安いと思う)

オーダー後は倉庫は24時間営業なの?と疑うくらい素早く24時間以内に発送されて、Fedexがドイツ→パリ→広州→成田→西濃が家まで宅配。オーダーからだいたい5-7日で届きます。

かかる費用は4-5万買って送料3000円くらい、関税は後日請求書が送られてきて2000円くらいをコンビニ払いします。(関税は買った物によって変わる)。日本にない物を買ってるし、これまでトラブルの経験もないショップなので満足度は高いです。

海外ECOMのセールは値引き率が半端ないので、しっかりプロモーションを予測して買った方がお得です。クリスマス前と女性は国際女性デー!

Tennis Warehouseの情報はインスタ経由がオススメです。というか、このウェアかわいい色だけど汗染みがすごそう。試合で着てるのを見たかったです。

注意

あたり前だけど、ネットでメーカーと正規代理店/販売契約を結んでいないショップで物を買う時、失敗した時に責めていいのは自分だけです。失敗も勉強だけど、私はしっかり調べてから利用するようにしてます。

特にピュアドラユーザー!ネットで平行輸入品を売るショップを利用したり、中古ラケットを買うと言うと「偽物があるよ」と言われますよね?ストリンガーさんの所でピュアドライブの偽物について聞いたことがあります。まぁ、私のような不人気ラケットユーザーには無縁の話。偽物の需要がありませんのでw

そうそう。今、日本はキャッシュレス消費者還元事業で5%キャッシュバックがあるじゃないですか?もともと現金使わない派なので「5%なんて消費税以下じゃん」と文句も言わず普通に買い物をしていたら、戻って来た額が結構すごかった。コロナで在宅になって家の物をいろいろ買ったのもあるんだけどうれしい。6月末までなんて言わないで延長して欲しいです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。