ATPツアーファイナルズのPOVも観る

ツアーファイナルズ全然観てない。最近はめっきり男子の試合を観なくなったけど、POVのインスタ投稿は気になった。…

ツアーファイナルズ全然観てない。最近はめっきり男子の試合を観なくなったけど、POVのインスタ投稿は気になった。

ムゼッティが8人が入っているのが意外。ジョコが辞退したかららしいけど、ジョコヴィッチはそういうところがあれだな〜と。勝利数での単独1位を狙っているのではないかと。ファイナルズ優勝はアルカラスとシナーで難しいもんね。

ジャパンオープンでアルカラスを観た人が「躍動感がすごい」「全身バネみたい」と言っていたけれど、確かに。隅々まで軽く動いてる。サバレンカもだけど、トッププロはやっぱりそう。

WTAに比べてATPはカメラ位置が若干下なのが残念。あおりっぽくなってる。選手は高身長だから、もしかすると私の目線くらいかも。

オジェ=アリアシムも出場するとは。今年がんばったな。というか、男子はやっぱり体が違いすぎて参考になることがない。すごいーという感想しか出てこない。

同じ選手目線でもスローモーションはダメだ。

テニスがあまりに簡単なスポーツに見えてしまうが、絶対にそんなことはないから。

ちなみに、ファイナルズがトリノで行われるのは今年までの契約だったのが、来年も変わらないことが発表された。トリノに移った2021年から今まで、イタリア勢の活躍が増している。イタリアのテニス協会などが国内での大会を増やして選手を育成したとよく聞くけど、ファイナルズ開催までもがそのプロジェクトの一環だとしたら、イタリアの関係者はかなりやり手で有言実行野郎だと思う。こんなにイタリアが強くなると思っていなかった。

トリノには行ったことがないし、私の弾丸テニス観戦の計画に入れようかしら。WTAの中東よりずっと行きやすい。

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む