体ケア

まさかの梅雨明け!その後のスポーツドリンク事情

昨日はパブリックビューイングに行ったため、本日金曜は午前半休した私です。結果的に決勝トーナメント進出!最後の双方時間稼ぎシーンではキリオスの無気力試合を思い出したけど、「決勝トーナメントに進むことが大事。戦略なしに突撃してさらに点を取られて負けてたのが日本だから、あれでいい」という声を聞いてなるほどと思った。彼らはプロだし、スポーツもビジネスだしね。

さて、テレビで関東地方が梅雨明けした速報が出てた。全然雨降ってないし、ダムに水あるかしら?とりあえずカンカン照りが続くみたいなので、入念な水分ケアが大切に。新しい物を試してみて、自分なりにいい飲み方ができたと思ってる。

テニス前後の水分補給


スマッシュウォーター

砂糖が入っていないので市販のスポーツドリンクのような甘さはないけど、ピンクイオンより口当たりがまろやか。テニス中に飲むとぼんやりしてしまうので、前もって体に水分を貯めておくのと汗をかいた後の補給にしてる。当たり前だけど、お腹がタポタポにならないのがよい。値下げがないっぽいので、お店とネットどこで買っても一緒。

テニス中の水分補給


ピンクイオン

こちらも砂糖不使用。スマッシュウォーターと比べると味が少し苦めで、口当たりがドライ。なので、気分転換にいいし目も覚める。空気と体温が一緒くらいに感じる日だとテニス中にボーっとしがち。そういう時にこれを飲むとキリッとする。もちろんタポタポはしない。ネットの方が少し安いのでおすすめ。

テニスが長い時の味の変化

手作りスポーツドリンク

マヌカハニー、レモン、コントレックスに加える天然海塩のおかげで塩味がいい。同じ味だと飽きるので時間がある時、テニスが長い時に持っていく。

極度の疲労から回復する


アバンド

前にとあるレースに出て全身筋肉痛と打撲、極度の疲労に襲われた時に一夜で回復させてくれたドリンクで書いてから、私の疲労回復はこれ一択。トライアスロンの人はレースや練習の前中後で取り入れてるみたい。もちろん試合中に飲んでいいと思うけど、そこまでつらい試合がないし、お値段がなかなかするので最後の砦としてとってある。効果は絶大。

番外編


最近試したアミノバイタルは、私には良さは感じられなかった。普段より汗が多いんだよね。私は普通に自力で汗をかけるので(女性には汗をかかない人が結構います)不要かな。動いてるとヨーグルトの味が戻ってくるのも好きじゃない。

雨がジトジト降るよりテニスには良いシーズン。ドリンクを凍らせた普通の水を保冷剤代わりに保冷バッグに入れて、たっぷりテニスをしようと思う。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。