体ケア

マニキュアは爪に優しくてくさくないキュアバザーを使ってる

テニスに行く時にはどこでもスポーツウェアで行く私。仕事帰りにテニスの日なんて、特に冬は荷物を減らしたいこともあって超カジュアルで出社してしまう。でも先日、きれいな服装でテニスに来る女性に会った。そういうのもいいよねー、と思ったので今日はネイルカラーの話。

数年前にキュアバザー(Kure Bazaar)というフランスのメーカーを知ってから愛用してる。私は爪が薄めで割れたり折れたりしやすくて、休肝日みたいに休爪日を儲けてる。なのに、これにしてから爪がしっかりして、トラブルがなくなったのです。

このネイルカラーの特徴はツンとするあのにおいがないこと。作る時に石油由来の成分をあまり使ってないらしい(適当)。特にこのリムーバー。ものすごくくさいのが普通だけど全然。それどころかローズマリーの香りがするという最高の代物。もちろんネイルを落とす力は安い物と同じ。

そうそう、これ高いの。除光液はドラッグストアで1000円も出せば買えるけど、これは240mlで5500円もする。買う時躊躇したけど、あまりに爪が割れるから買ったわ。


https://amzn.to/2NT4x7p
アマゾンで売ってて驚いた!ただ在庫が薄い。
https://amzn.to/2RuzX4U

ふだん使いしてるネイルカラー。面倒くさがりなので、簡単にキレイに仕上がるのがうれしいわ。今使ってるトップコートが終わったら、それも買ってみるつもり。

そういえば、若い頃はマニキュアだけでなくいろいろなメイクアイテムを大量に持ってたけど、厳選してもつようになった。マニキュアはこれと後少し持ってるだけ。全体的に持ち物減ったな。無駄遣いしないし身軽だしでいいことだと思ってる。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。