コンテンツへ移動

ジャパンオープンは女子の方が断然豪華

東レも28ドロー中20人が決まってた。こちらは楽天と違って競合する大会がないから豪華なのよ。

1 プリスコバ
3 ムグルサ
5 ウォズニアッキ
6 ケルバー
7 コンタ
10 ラドバンスカ
11 シブルコバ
14 ムラデノビッチ
16 キーズ
17 セバストバ
19 ガルシア
20 パブリュチェンコバ
22 コニュ
24 ストリコバ
26 ガブリロワ
31 ルチッチバローニ
33 リバリコバ
34 デービス
35 スアレスナバロ
45 大阪なおみ

トップ10で来ないのは2位ハレプ、4位スビトリナ、8位クズネツォワ、9位ビーナスだけ。なかなか優秀だと思う。シンデレラガールのオスタペンコと個人的に好きなバンダウェイがいないのは残念だけど、みんな怪我をしないで日本に来て欲しいな。

Karolina+Pliskova+Aegon+International+Day+ISgb67bRyrXl
186cmもあるプリスコバ。160cmのシブルコバがこんなに小さい。ランキングも1位になったし、動きがそんなに速いとは感じないんだけど、どうなんだか観たいよね。あとサーブ。

skysports-wta-championship-dominika-cibulkova_3818078
そのシブルコバは、アグレッシブなプレーと「ポメーー!」が魅力。

日本人くらい小さいガブリロワ。ラドバンスカだって172cmなのに小さく見えるな。でも彼女のフットワークはリズムがよくて好き。ずっと見てしまいそう。

応援してるセバストワはもちろん、全然勝てないケルバー、スリクソンなんて使ってないラドバンスカ、キーズの破壊力とか、正直言って誰の試合でもいいや。今年はセリーナが産休中なものだから、誰が勝っても、ランキング1位になってもおかしくないおもしろい年。ツアー終盤の熱い戦いを観ないとね。

そう、もったいないのよ。楽天の錦織がいない日もそうだけど、いつもガラッガラ。こんなんだと中国にもっていかれてしまうから盛り上げないとだと思う。やっとなおみちゃんが出るくらいで、他の日本人が出られないのは強い選手が来るから。私は今年も行きますよ。


漆塗りのトロフィーも唯一無二で好き。

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む