コンテンツへ移動

小川珈琲店のノンカフェインコーヒーは旨味が違う

まだまだ少数派だけど、最近ノンカフェインのドリンクが増えてきてうれしい。爽健美茶もカフェインなしが出ててうれしかった。たまに飲みたくなるから。

コーヒーでもおいしいノンカフェインが増えていると思う。私は家で豆を引いたりはしないので、ドリップかフリーズドライで十分。何か新しい物は出ていないかとスーパーに行くとチェックしてる。で、見つけたのが上の写真。京都に行くと見かける小川珈琲店のモカ。

炒った香りが強めで、深いコクがある。だから飲み応えがしっかりしてて、とても好み。これはうれしい!

img_8725.jpg

不思議なのはカフェインレスのコーヒーは“やすらぎ”“優しい”などとして謳われて、ピンク色のパッケージに入れられていること。安らぎなんて求めてないよ。私が飲んでいるのは体調のためだから。


https://amzn.to/2MjxSUK

アマゾンを見たらドトールのカフェインレスがあった。94%は少し甘いし、もし数%で体調が悪くなったらと思うと怖いけど、いろいろ試してみたい。

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む