体ケア

メディキュット使ってる?

効く効かないは人によって違うんだろうけど、私は脚やせだけじゃなくていろいろ重宝してる。

むくみが太さ

寝てる間に履いておけば確かに細くなる、というか細さをキープできると思う。朝起きてメディキュットを脱いだ時、キュッと締まった足首に「おおっ」とにやけると同時に、むくみって怖いといつもゾクっとする。

生理中

『寝ながら…』を起きてる時に履いちゃってる。日常的に運動しているからか普段はそれほどむくみを感じないけれど、生理の時には脚がパンパンになっているように感じる時がある。これでキュキュっと締め付けると、そんな不快感はないものに。生理の時間を快適に過ごすためには、これがないとかなり辛い。

旅行みたいに疲れる時

そもそも私がメディキュットを買ったきっかけはフジロックで、スキーやゴルフをする斜面を3日間登っては降りを繰り返すことによって溜まる疲れを、少ない睡眠時間でどうにかして取りたかったから。フジロックやたくさん歩いた旅行の夜なんかは、休息時間を貼って、その上からメディキュットを履いて寝てる。そうすると、翌朝には笑えるくらいすっきりとしてしまう。

種類がいろいろタイプがあるけど、薄紫のがお気に入り。


寝ながらメディキュット フルレッグ 太もも付根まで

って、新しいのが出てる!膝上タイプより長い脚の付け根までタイプ。ここまで長さが欲しいなってずっと思っていたらやっぱり。ちょうど買い替えの時期だから、新タイプを試してみるわ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。