体ケア

プロテインを飲むならザバスとDNS?

プロテインとかアスリートのための栄養学は、子供の頃に知りたかったと思うものの一つ。そしたら、もう少し背を伸ばせたかもなと思うから。タンパク質がこれほど大事なこともまったく知らなかったし。

食事だけでタンパク質を摂るのは大変だから、私もプロテインシェイクを飲むことにしている。と言っても、いろいろ試し中。アマゾンで1kg買っては飲み続け、体の調子を見てみてる。今日は最もよく知られているであろうSAVASとDNSについて。

どちらも水で簡単に溶け、泡が立たず、デザートの代わりになるくらい甘くておいしい。ココアとスキムミルクみたいな感じ。お菓子を止められずに太ってしまう人にはいいかも。

だけど、私には甘すぎる。砂糖や人工甘味料などの添加物も多すぎる。これを毎日飲むのはないな。普段、牛乳を飲まないので、DNSのホエイプロテインはパス。髪も爪もタンパク質がないと育たないから手軽に飲みたいんだけど、うまくいかないものね。

実はこれまで試した物で果があったと感じたのは、ザバスのソイプロテイン。これを飲んでいる間は、目に見えて引き締まった。ビタミン類が一緒に入っていたりするところも私に合っていたのかも。だけど、大豆は大豆で摂りすぎると婦人科系の病気になったりするらしいから気をつけないと。

オーガニックで添加物が入っていない物をもっと探していく予定。きっとそういったことを大切にしているメーカーもいるはずだから。

Amazonならお得便にしてグッとお安く購入できる!

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g


DNS プロテインホエイ100 バニラ風味 1000g

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。