体ケア

炭酸水をサンペレグリノに変えたけど止めた

おっ、日本勝ったー!スタンドがコロンビアの黄色がいっぱいですごかった。日本より所得少ないだろうに熱狂的。ハレ、ロンドン、バーミンガム、マヨルカのどれを見ようかなと考えながらワールドカップもって大変だわ。

写真は最近ずっと飲んでいたサンペレグリノ。緑のボトルがおしゃれなイタリアの天然炭酸水。ずっと飲んでいたゲロルシュタイナーが高いのもあってちょっと変えてみた。


シールがするっと剥がれない。
日本で買うペットボトルはたいてい左のコントレックスみたいにビニール部分がスルッと剥がれる。なのにサンペレグリノはべったり紙のシールが何箇所にも貼られてあって剥がれない。汚いまま資源ゴミに出すのがいつも申し訳なかったの。

そしたら、今月なんと在庫がないと連絡が来た。飲み物系は長いことアマゾンの定期便で買ってるんだけど、いつ入荷するかわからない欠品は今回が初めて。しかも自力でキャンセルできなくなってから連絡が来て、もうと思って連絡してキャンセルした。地震が多いから、水とお米はたっぷり家に置いておかないと。


https://amzn.to/2JZN2Bo

なんてことはない。輸入物にしたら安かった。

img_7755
ポッカが売ってる国内正規品は、キャンペーンになるとひとつひとつのボトルに余分な紙が付いてくるのが嫌だった。ゴミだらけになる。輸入ならそんなのないし、レビューにあるような炭酸が抜けてることもなかったし、丁寧に箱に入ってた。これでいいや。

天然の炭酸水は家にあるといい。甘いソーダはもともと飲まないけど、ビールも家では飲まなくなった。リフレッシュできるしオススメです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。