テニスギア

ヨネックスのベリークール フェイスマスクを買った

マスクをする期間がここまで長いとは想像していなかった。

style of tennis yonex very cool facemask

ランニング用のマスクがボロくなった。ランニング用はポリウレタン製。在宅勤務が定着して走るようになって一年以上経つもんな。我が家付近は人口が多いので、早朝の人がいない場所以外ではマスクをしてランニングをしないとならない。だから新調することにした。

で、ヨネックスのベリークール フェイスマスク。ヨネックスのウェアがキシリトール配合の涼しい素材であることは、バブリンカのインタビューとかで知っていた。でも着たことはない。ヨネックスウェアの人ってコーチ以外いなくないですか?

走ってみた

  1. 優しい肌触り
  2. 鼻のカーブのワイヤー
  3. 大きめサイズ

の順で好き。マスクは思っている以上にこすれる。肌をこすることは美容にとって大敵!このベリークールは私が使ってきたマスクの中で一番柔らかくてサラサラしていた。涼感はそこまで感じないのだけど、快適と感じているいち要素であることは確か。

あとは鼻のところに入ってるワイヤー。息を吸った時に張り付かなくて最高。あと、このワイヤーも肌のこすれを軽減してくれると思う。

最後の大きめサイズはLを買ったから。縦サイズはSMLで変わらないらしいのだけど、横幅が違う。耳の近くまで隠れるので、顔の端だけ日焼けするのを防ぐのにもよさそう。UVカットもUPF50+なのでシミ取りレーザーをした後にもいいかも。

でも苦しい

きちんと密な生地が使われているのでしょう。ポリウレタンのマスクよりは苦しい。そして、ワイヤーがあるせいで鼻だけ出しては走れないw 息を吸いたい時はアゴの方を浮かせて呼吸するしかない。

それでもフィット感と着用感の良さが際立つ。毎日洗ってもボロッとしてきたりしない。今度テニスの時にもつけてみようと思う。

なぜヨネックスにした?

いろいろなスポーツメーカーがマスクを売り出しているけれど、新橋の近くまで行ったのでヨネックスでいいかとなった。ヨネックスのショールームに、そういえば行ってなかったし。

ネットだと売り切れだったマスクは、ちゃんとありました。六枚まで買っていいらしいので、予備やコーディネートを考えて三枚購入。白、グレー、ダークネイビー?黒がないのは残念だった。

ショールームなので、テニスだけでなく他スポーツまで含めたヨネックス製品が置いてある。と言っても公式テニスのアイテムが一番多かった気がする。品揃え的にはウィンザーに行けば十分だろうけど、ヨネックスファンは一度は行っているんだろうなと思った。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。