テニス観戦

髪を短く切り過ぎた件

前日との気温差が10度くらいあったからな訳じゃないんだけど、髪を切り過ぎた。いつも切ってもらってる美容師さんへのオーダーは「しばれる長さで」のみ。暑いし、伸びるから別にいいんだけど…

1本縛りにはできない長さになってしまった。上のガルシアの長さもないかも。しかも私、長年カラーもしてなくて痛みなしのツルツル。たぶん、逃げてしまってきちんと結べない。あー。


縛らず、チチパスみたいに上から抑え込もうか。しかし、このフワフワした額の毛は気にならないのが不思議。


ズべレフは耳だけ押さえ込んで髪は下を通してるのか。前髪だけ邪魔に感じてるんだろうな。というか、このピンクのヘッドバンドは売れたんだろうか。パウダーピンクを青年男子が身に着けるのはハードル高そうな印象だわ。

キャップは禿げそうで抵抗感あるし、いっそのことバイザーデビューしようかしら。


サンバイザーはどうしても若い子の物と感じてしまう。アニシモバ似合っててかわいいじゃない。若い頃に必ず着用派になっておけばよかったかもね。

というか、髪を縛らず(縛れない長さで)キャップやバイザーをかぶると汗はどうなるんだろう?髪の毛を縛ってると縛ってる所で汗が止まって流れてこないんだよね。実験してみようかしら。

6件のコメント

  1. えー、バイザーは若者じゃなくて、おばさまのキーアイテムな気が!バイザーだらけな気がします。加藤未唯が昔バイザーの前から前髪だしてたのは気になってしょうがなかったです。

    サッカー選手ばりに、紐チャレンジでお願いします。

    1. もちろん日本ではおばちゃんのイメージ。あとはチャラい男性かなー。で、プロを見ると若い方がかわいいと思うのですよ!

      ギリギリ縛れたので、現状維持で行きます!

  2. バイザー着用者は老若男女問わず多いと思います。
    バイザーデビュー、\(^o^)/
    ナイキはツバが短くどう見ても日よけには見えない>個人的には可愛いと思いますけど(笑)

    1. ホントですか!周辺では男性男児はほぼ見ませんね。ロディックのバイザールックは好きだったので上手い人ならかっこよさそうですけど。

      私がサンバイザーをするとおばテニデビューになりそうなので、ハロウィンの仮装時くらいにしておきます。

  3. つばが邪魔なんですよねー、私は眩しい時、バイザーもキャップもかぶりますけど、途中でうっとおしくなり放り投げる…。そういえば先日、男性ダブルスの試合なのに、1人がバイザー着用だったためにあれ?こちらのペアはミックスダブルス?(その方が色白でスレンダーだったからかな)と、戸惑いましたよ。

    1. そうツバなんですよ。学生の頃、試合中にスマッシュしにいく時に帽子を脱ぎ捨てる人を見たことがあります。自分のサービスゲームも帽子なし。
      男子のバイザーでミックスダブルス?は苦笑いですね。狙ってたのかしら?と思ってしまいます!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。