コンテンツへ移動

最近日焼け止めは資生堂のサンメディック

残り少ないことに気づいて、急いでオーダーした。

style of tennis summer sun screen shiseido 1

翌朝には届いた。アマゾンとクロネコヤマトに感謝。

この梱包、いつも狙ってるのかなと思う。ポスト投函できる大きさだと思うんだけど、こちらの方がオペレーション上いいんだろうね。しかも管理用?のシールが商品の顔に貼られているという冷徹さ!

style of tennis summer sun screen shiseido 2

剥がしてあげた。これです。

在宅勤務になってからファンデーションは塗らず、これと無色のパウダーだけというテニスの時と同じ仕様になってます。だから減りが速かったのかも。

style of tennis summer sun screen shiseido 3

ジェルと書いてあるけど柔らかいクリーム。白浮きなし、普通にお風呂で落ちる、一般的な日焼け止めよりしっとりする、で気に入ってます。

ドラッグストアの物よりお高めで2000円くらいなのが欠点かもだけど、安い物のパサパサ感が好きじゃないのでこれでいい。パッケージがシンプルだから男性にもいいと思いますよ。

問題は近所のドラッグストアで扱ってないか、もっと夏にならないと入らないこと。なのでアマゾンで買ったのです。

最近のテニスは週1がやっとですが、しっかり日に焼ける。焼けてなくてもメラニンの原因になるから、ケアはしないとです。

もう一つ気になってるのは、サーファーズダイアンの日焼け止め。ヘアケア製品をいただいたことがあって、商品コンセプトやパッケージがいいなと思った。日本にサーフガールはそんなにいないと思うけど。

ただし、海で落ちないようにするためか、ウォータープルーフ力がかなり強いらしくお風呂では落ちないとレビューで読んだ。そのタイプは肌に残った日焼け止めが蓄積するとかゆくなる…。顔用のオイルクレンジングで先に落とさないとなんですよね。ちょっとめんどくさい。

でもかわいいし焼けなそう!次に買ってみよう。

created by Rinker
サーファーズダイアン
¥3,100 (2024/04/27 06:05:32時点 Amazon調べ-詳細)

こんなに人に会わなくてテニスもできないのであれば、レーザーでシミを取ったり、皮膚をスベスベにするダウンタイムがある施術をしたかった。でも、そういういかにも不要不急のクリニックで感染したら、会社クビになるだろうし…。その前に私は歯医者も我慢しているのです。

4件のコメント »

  1. 日焼け止めって基本洗顔だけで大丈夫なんですか!
    クレンジングしてた…

    私は
    スキンアクア(ロート製薬)のトーンアップUVエッセンス使ってます。パウダーしなくてもなんとなくいけますよw
    最近はなかなかお店で見かけないので、
    カネボウ アリーのトーンアップもまあまあ好評価なので買おうと思ってます。

    歯医者、私も2か月に1回のお掃除が6月にあるのですが、6月ならもう平気かしら…

    • 石鹸で落ちると買いてありますよね。テニス用は顔体兼用にしてるので、基本は洗顔だけでいいのだと思います。でも、女性はついクレンジングしちゃいますよね。まつげ落とすし。

      スキンアクアのパッケージ目立ちますね!トーンアップ系はタオルに色がつくのが苦手なのですがどうでしょう?肌はきれいに見えるにこしたことないので気になります。

      6月には落ち着いてるといいですよね。ただ、病院は窓を開けっ放しにできなそうなのが心配です。

      • タオルにはついてないと思います。
        ただ私はファンデがタオルに付くのが嫌なので、濃い目の色のタオル使ってるから目立たないだけかも?

        歯医者!
        6月だと前は4月??と思い、予約見返したら今月でしたw
        そういえば、3月の時点で、窓は全開でした。

        • 濃い色のタオルわかります!リストバンドの方がついたら嫌な薄い色の物が多いかもです。

          どこにでも自由に行ける日常が早く戻るといいですよね。テニスも思い切りしたいです!

コメントを残す

Style of Tennisをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む