テニス観戦

全豪2021観てます!

二月ならヒートポリシー発動するほど暑くないんだねと思ったオーストラリア。ツアーがオーストラリアの時期で在宅勤務は最高。

ジョルジがヨネックスを使ってた。イタリアのマイナーなメーカーのはやめたのかな。WTAはほとんど観られないのでさみしい。Abema配信は女子戦の方が合うだろうなと思った。なんなら副音声解説をしたいですw

シャポはヴェイパーのフライニットを履いていたけど、この靴はこれまでにない型だ。ハレプも履いてる。もうボロボロだから早く買いたいのに、今日ナイキメンバー限定で予約案内が来たのはNXTというさらなる別モデルだった。全然かっこよくないやつ。もちろん買わない。

爪長くてラケット握れるのすごい。指長い。

キリオスがおもちゃショップの店員みたいなウェアを着こなしていた。さすが。このシリーズにベージュのスコートがあるんだけど、おもしろいから買っておこうかな。でもヤメた。スビトリーナが着てて汗染みが激しかったから。当然、もちろんナイキジャパン経由では買えません。

ナイキにお願いはたくさんあるけど、特に女性物の長袖は早めに改良してほしい。

 

いきなりジャージ風でかっこ悪い。

なおみさんは苗字のとおり、大阪のおばちゃんみたいなウェアを着てた。大阪のおばちゃんごめんなさい。

実況の話によるとセリーナの半分脚出しボディスーツはフローレンス ジョイナーさんにインスパイアされたものらしい。ファッショナブルな陸上選手。若くして亡くなられてしまった。懐かしいな。

カブリロワは契約がないのか、ルルレモンと契約したのか。ルルらしいスモーキーピンクのタンクを着ていた。日比野菜緒選手の相手も着ていたタンク。前身頃に目立つロゴが入ってる物いいなと思ったけど売ってない。バイザーがかわいかったのだけど、使い心地はどうなんだろう。

ディミトロフと試合中のアレックス ボルトもだ。ルルレモン男子を初めて見た。スーウェイと同じモーブカラーできれい。

1980年代らしいヨネックスのシャツ。勝手にウィンブルドン風でギョッとする。眺める分にはおもしろい。

シェイ スーウェイがセクシーなウェアを着てた。ニューバランスかな。この人は煩わしいメーカー契約をあえてしないのだと思ってる。だって、台湾人で他にいない。プレーは唯一無二だし、スタイルもいい。今回はお腹ががっつり出てるデザインだけど、三十代半ばなのにお肉がなくて素晴らしいと思った。

きったない色でさらに練習着みたいなデザインなしのアディダスはスルー。好きな人には悪いけど、あんなウェアはお金をもらっても着たくない。

6件のコメント

  1. ヨネックス75周年記念のウエア驚きです⁉️
    昭和デザイン珍らしさにウエアカタログ貰ってきました。

    1. 75周年!戦前からある企業なのですね。
      買いじゃないですかね?
      ワンピやタンクのデザインはいいと思いました。スポブラがベージュなのにはびっくりですが😅

  2. NXTはケージの後継?派生?モデルのようです。
    ジャポバロフやキリオスが履いているのでヴェイパーProというXの後継にのようです。

    1. NXTのことは知りませんが、そうなのですよ。誰も履いていないケージよりProを先に出してほしいのです!

  3. メルボルン在住友達は、今年の夏は全然暑くなくて朝晩は寒い日もあったと言ってました、
    でも31℃の日もあったっぽいから、テニスやるには普通に暑いですよね。

    ヴァイパーXはなくなるんですねえ…
    まだ売ってる間にもっと買っておけばよかった。
    シェイ スーウェイはいつも下着のようなウェア着てるけど、今回はニューバランスなんですね。
    確かにお腹出てない!
    でもインタビューが中国のおばちゃんみたいだったw

    1. メルボルンは暑さ控えめだったのですね。湿度は高いのでしたっけ?行ったのが遥か昔で忘れてしまいました。いずれにしても日本よりずっと良いテニス環境だと思います!

      ヴェイパーXは私も大失敗でした。最近は変なデザインばかりだったじゃないですか?かっこいい間に二足買いとかしておけばよかった。

      中国のおばちゃんw 最近観光客を見ていないから懐かしくなりました!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。